舞-乙HiMEシリーズ トラックバックセンター

新作OVAシリーズ「舞-乙HiME S.ifl (マイオトメ シフル)」始動!
支援者の事を「おじさま」と呼ぶことにしたアリカは
少しでも援助金を返済できればと、風華宮の修復工事現場での
アルバイトをはじめた。
いっぽう、城内を視察するマシロは、昨晩に見た過去の夢を思い出し、
城を元に戻すのではなく、完全に造り直すと言いはじめる。
その言葉を聞きつけ、これまで現場のみんなでやってきたことが
ムダになってしまうと怒るアリカ。
するとマシロは、衝動的にアリカの頬をたたき、泣きながら
走り去ってしまうのだった。


人気blogランキングへ
B000BVARHE舞-乙HiME 1
矢立肇 菊地美香 小清水亜美

バンダイビジュアル 2006-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiotohime.blog33.fc2.com/tb.php/9-1e3a213e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヴィントブルームの正当な後継者として不自由無く育てられてきたマシロ陛下大人達は彼女に全てを与え、願いを叶えていきましたそんな環境は彼女をわがままな王女に育てていったのです「やぁ、君がマシロちゃん?」「そ、そうじゃ!」「へぇーっ、じゃ君がウワサの…ニセモノ
2005/11/28(月) 01:05:24 | あさブロ
第8話「運命の軛」 前回辺りから運命の歯車が回り始めた「舞-乙HiME」。サブタ
2005/11/27(日) 02:36:42 | 一期一会
本日連続更新であります。取り合えず、サクっと行ってみましょう。今回のお話は、マシロの幼少時代の話から入ります。前回とは全く変わりました。本当に自分は王位継承者なのか?幼少時代に耳にしてしまったニセモノの話でマシロは目覚めます。せつないっす。ガルデローベは
2005/11/24(木) 18:30:58 | 空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~
乙女はDO MY BESTでしょ? (TVアニメ『舞-乙HiME』エンディング主題歌)サブタイトル「蒼の舞/乙女の契り」アリカの”蒼天の青玉”が、再び輝きを放つ!以下詳細***********
2005/11/23(水) 23:19:15 | オヤジもハマる☆現代アニメ
「あ、あれは…ミコトの卍解か!?」「ふぇっ?」「卍解?」「と言う訳で、只今、オールナイトでスター・ウォーズエピソード4新たな希望を見ながらなんですが舞-乙HiME第7話蒼の舞/乙女の契りのキャプチャを完成させたわけですが…今回の話の注目すべき点は2つでしたね。...
2005/11/23(水) 09:01:09 | 翔太FACTORY
先週はまさかのエロ満載パートでしたが果たして今週は・・・マシロの幼少時代来た━━━(゚∀゚)━━━ロリロリ夢の中でナギに偽者のお姫様と言われたことを思い出す。この二人の関係は・・・知ーらないっと。女の子ヘルメット姿ってなんかそそられますよね(お前だけだろっ
2005/11/22(火) 19:42:59 | endlessspace-無限空間
いやあ~、しかし前回のエロネタは凄かったです。実際感想系のブログでも反響は大きくて、まあここまでやってくれたスタッフを褒めるべきでしょうか?ただ、最近のアニメはなんかエロネタが多いですね。もう、夜中はオタクアニメだと割り切っているのでしょう?ちょっと複雑
2005/11/22(火) 11:02:31 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
OP直後のナツキ。肩出しがエロい(;´Д`)休日なのにトレーニングや勉強。肩が凝りそうだねぇ。三角錐に指を刺して血を出す謎の男。BLOOD+さながらですな。アリカのジェムに
2005/11/21(月) 20:11:37 | 小人閑居して不善をなす
今回のハイライトはやはりOP後のあの2~3秒のシーン。「シズナツ同棲生活の一コマ」に尽きるでしょう。セリフがなくても満足なのさ今回も俺らしい文体で書いてみました。(俺らしさに溢れすぎて本編のあらすじが記憶から消えている場合が往々にしてあります)読書をしてくつ
2005/11/21(月) 13:32:41 | 白薔薇 PunkRockerS
 どうみてもメガネです。本当にありがとうございました。‥‥‥というコトで、やっと見ました第7話。まだ見てないのにイラストだけアップしちゃったので、トラバくれてた方遅くなりましたすみません。ありがとうサンライズ!メガネチエたんに死ぬほど萌えました....
2005/11/21(月) 00:37:48 | かがりゅんのサイケデリック日記
マシロのこと。謎の施設。色んな複線の散りばめられた話しでしたねぇ。☆アバン☆姫の出生の噂を耳にしてしまうマシロ。ナギの言葉が決定的でしたね。彼女の強気な姿勢は姫であることを自分に言い聞かせているんだよね、きっと。☆Aパート☆休日を使って仕事を始めるアリカ
2005/11/21(月) 00:10:47 | 蒼天にかかる橋
舞-乙HiME#7感想「蒼の舞/乙女の契り」アリカとマシロ、どさくさに紛れてオ
2005/11/20(日) 21:28:04 | うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
結婚してくれよ、ナギ…!!うあー!マシロ!なんてもったいないことを…!あの声で「君に首ったけ」とか言われたら即答でイエスでしょ…?!続きは、ナギと梶浦ミュージック
2005/11/20(日) 14:14:18 | ティンカーベルをください
 バイトって大工かよ!!←似合ってるけどv ナギは小さい頃から真っ黒けな人間だったのですね。初対面で頬を染めるマシロに 「偽者のお姫様」 これならマシロがあれだけ
2005/11/20(日) 11:42:07 | 萌え日記
今回の舞-乙HiMEは、休日を使ってアリカはバイト。メインで活躍するのはアリカとマシロで、他の面々は活躍が少ないです。
2005/11/20(日) 10:59:57 | ホビーに萌える魂
 第7話の物語は「支援者のことを「おじ様」と呼ぶことにした【アリカ・ユメミヤ】は、少しでも援助金を返済できればと、風華宮の修復工事現場でのアルバイトを始める。一方、城内を視察する【マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム】は、昨晩に見た過去の夢を思い出し、城
2005/11/20(日) 09:58:56 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
第7話「蒼の舞/乙女の契り」 今回は予想以上に「アリカ・ユメミヤ」と「マシロ」の
2005/11/19(土) 23:01:14 | 一期一会
 今回は、自らが「偽者」ではないかと悩むマシロと、自らの母のヒントを掴んだアリカのお話。 さて、今回一番驚いたのは…マシロって14歳なんだ…!!下はおろか上もないのに!! それは置いといて、この回では非常に重要な情報が。 第一回目の冒頭、アリカの母親らし
2005/11/19(土) 21:37:42 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
舞-乙HiME第7話「蒼の舞/乙女の契り」感想マシロ様幼女バージョンキタコレ!! だが、今でもやや幼女wうれしさ半分か。さらに、マシロ分これでもかこれでもかときた。これまでちょっと痛いお人だったマシロ、アリカともいがみ合うだけで友情とか芽生える兆し無しだったし
2005/11/19(土) 02:32:56 | tea-oil
舞-乙HiME第7話「蒼の舞/乙女の契り」
2005/11/19(土) 02:07:54 | 乳酸菌の摂り方
感想:今週は「アリカ&マシロ正式契約キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」な第7話。それでは早速感想にいってみます。
2005/11/19(土) 02:00:21 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
石田祭り(一人で) (割とどうでもいいんだけど)すっごい言いたい事あるけど、順を追っていきますね。***サスペンダーは、必須アイテムの様子(笑)ヘルメットもそうだけど、あれは学園で支給されているんですかね?校章(?)入りの。***ちっこいのー!!やーマシロも可愛
2005/11/19(土) 00:57:57 | The reality escape
ニナやエルスの出番がなかった・・・なんかちょっぴり悲しい。休日で授業なし。みんな人それぞれいろいろなことをしている。アリカはお城の改修工事のアルバイトに。勉強しな
2005/11/19(土) 00:33:20 | Cクイック
アバンは、小さい頃のマシロから。 今週は本筋のストーリーで面白かったです。 先週
2005/11/18(金) 22:07:51 | SUGO FACTORY別館
7話「蒼の舞/乙女の契り」 毎回始まりはおじさまへの手紙の文章から始まるのかな?
2005/11/18(金) 21:50:29 | 戯れ言乙
[TVアニメ視聴 舞-乙HiME 第7話「蒼の舞/乙女の契り」]今回はアリカの今後を決定付ける超重要回。そこには当然マシロ姫が密接に絡んでいました。(ミコトも?)今回はそんなマシ
2005/11/18(金) 19:52:06 | 王様の耳はロバの耳
仕方ないね。続きやってよ。
2005/11/18(金) 19:18:38 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~
舞-乙HiME第7話苦学生アリカ初めてのバイト話。って土方かよ。加えて相当の手練振りを披露。どっちも今までのヒロインとは真逆です。今回は全編通してマシロ深層を中心に真面目に進行。先週との対比がすさまじい。こういうお話なら近所の子供はおろか世間一般にお勧め出来
2005/11/18(金) 17:36:55 | Kimiteru's Blog
今回は本編にまつわる展開となり、段々面白くなってきました(・∀・)◇「じゃあ君が噂の偽物のお姫様か」この、ナギの台詞がマシロにまとわりつき、苦しめることになった。セルゲイいわく、マシロには「偽物の姫」という噂があったのだ。ところで、アバンで噂話をしてる女中
2005/11/18(金) 13:36:47 | よろめく
前回の興奮冷めやらぬまま、迎えた今週!!いよいよアリカの乙女としてのスタートが切られる!!ストーリーテナーのミコトですっ!!今夜はあなた達を世にも奇妙な猫物語の世
2005/11/18(金) 13:13:16 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
舞ー乙HiME第7話「蒼の舞/乙女の契り」お義父さま、そういう趣味なんですか…
2005/11/18(金) 03:59:28 | shimazaki00
