舞-乙HiMEシリーズ トラックバックセンター

新作OVAシリーズ「舞-乙HiME S.ifl (マイオトメ シフル)」始動!
※ついに最終回です!最終回は1時間スペシャルです※
 
ハルモニウムの猛威がふるわれるヴィント市内。
母との交流を経て一段成長を遂げたアリカは、ニナが本意でなく力を使っていると思い、それを止めに向かう。
いっぽう、シュヴァルツによるローブ認証の接続妨害から解き放たれたナツキたち五柱は
アリカたちとともにハルモニウムを押さえにかかる。
ほかのオトメたちの助けを受け、ニナ、ナギと対峙するアリカとマシロ。
ニナからハルモニウムの力を解放しようとするアリカだったが、ニナは後戻りできない。
そして2人は、もう誰も止められない場所へと向っていくことに・・・。
 

<お知らせ>
放送スケジュールが一部変更になります。
ご注意を。

テレビ東京
3/30(木)25時30分~26時30分 (#25、#26)※1時間スペシャルです!

テレビ大阪
4/3 (月)25時10分~26時10分 (#25、#26)※1時間スペシャルです!

テレビ愛知
4/2 (日)25時43分~26時43分 (#25、#26)
※日曜日に移行になります!! 1時間スペシャルです!

 
人気blogランキングへ


舞-HiME
鮮烈!真 風華学園激闘史!!
【特典付き】
icon





舞-HiME&舞-乙HiME コレクションフィギュア 第3弾 BOX




icon
icon
1/6 PVC製 舞-HIME 鴇羽舞衣
icon


もえそうる.com 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiotohime.blog33.fc2.com/tb.php/28-8e6f7a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 遅くなったけど、3月期終了アニメでレビ
2006/04/17(月) 15:49:47 | 詩稀村通信
だいぶ遅れましたが舞-乙HiMEの1時間スペシャル最終回。25話はアリカVSトモエ、26話はアリカVSニナ…と簡単に書くとこうでしょうか?本当に良い作品でした。
2006/04/16(日) 18:28:38 | ホビーに萌える魂
泣いても笑っても舞乙これにてオーラス!夢の翼を持つ少女は、現実と夢を選ぶのではなく、どちらも選んで先に進むのだ!!第26話「Dream☆Wing~夢の在処」「ゲームはここまでかな。こ
2006/04/16(日) 00:08:39 | 心の叫びblogside ver2.1
舞-乙HiME#25感想「蒼天の乙女」舞-乙HiME#26感想「Dream☆Wi
2006/04/15(土) 00:44:40 | うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
部屋に来ていた妹が帰ったので、ようやく書く事が出来ます。25話と26話を分けて書こうとも考えたのですが、やはり、まとめて書く事にしました。(なので、かなり長い感想になります)それでは、舞-乙HiME最後の感想行きます。25話アバン:まずはハルカのアップから。顔が生
2006/04/06(木) 20:42:06 | めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。
昨日はサーバーの調子がおかしくて更新できなかった・・・。まあ気を取り直して最終話「Dream☆Wing~夢の在処~」の感想と講評をさらっといきます。 前話でついにローブの真の力を引き出すことに成功したアリカ。ニナはセルゲイのため、心を鬼にしてハルモニウムの力を
2006/04/06(木) 16:05:28 | アニメ探索小隊
『舞-乙HiME』26話【Dream☆W
2006/04/05(水) 16:36:05 | 詩稀村通信
舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブックセルゲイ・・・優しい人・・・優しすぎる人・・・今はその優しさに感謝します・・・。と言うわけで、乙女の力を残していてくれたセルゲイ。セルゲイが意気地なしで本当に良かったですね(笑)。アリカとニナの最後の戦い、いよ....
2006/04/05(水) 04:52:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
60分!60分!(蹴【※この先ネタバレ含みます※】
2006/04/04(火) 23:47:52 | 暇人アニメディテーション中
とうとう終わってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。ホント名残おしい。舞-乙HiME最高におもしろかった~~今回は、今までかつてないほど本気で書きました。正直長いです・・・こ
2006/04/04(火) 18:52:25 | 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~
「舞乙-HiMEもついに最終回!と言う訳で第25話蒼天の乙女と最終話Dream☆Wing~夢の在処のキャプチャは大奮発の300キャプチャもうなんていうかよかったよ、大満足♪けど一番驚いたのはミス・マリアだよね」「ミユによって乙式が解除され導きの星が輝き、若返ったミス・マ...
2006/04/04(火) 17:32:51 | 翔太FACTORY
感想OPからやってくれたっ!タイトル画面カッコいいなナギの焦るシーンは隠して欲しかった。前作に続きご都合EDと言えばそれまでだが何か引き付けられる物がこの作品にはある。前作キャラを再利用するスターシステムで始まったこのアニメだが前作視聴者にはニヤリ( ̄∇ ̄
2006/04/04(火) 16:08:42 | endlessspace-無限空間
ついに最終回です。二話連続でやるっていいですねwwジュリエットが新ローブ着た~ww
2006/04/04(火) 05:06:38 | ジェットでマッハのオメガな日々
一言で言うなら熱かった!モーション等々がサンライズお得意なガンダムベースの物(具体的に言うなら種死)を彷彿するモーションが多いようにも思えましたが、種死に比べれば比較でき
2006/04/03(月) 22:00:29 | 師匠の不定期日記
さぁさぁ舞乙もラストだ!!激しくいこうぜ!!!ww
2006/04/03(月) 17:54:54 | アニメanimeANIME中心
第25話「蒼天の乙女」&第26話「Dream☆Wing~夢の在処~」  なんていえばいいんでしょうか。こんなに胸高ぶるのは久しくないですね1時間堪能させていただきました。戦う乙女大好きです。相方は嫌いなようだが・・。つうかむしろ自分も一緒に戦いたいくらいだ。....
2006/04/03(月) 17:31:23 | たまごさんど(萌)百合会議室
彼女達の舞台は無くなった。だが、彼女達の物語はまだ始まったばかりだ――。/font>
2006/04/03(月) 02:13:11 | 優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―
終わっちゃっいました。やっぱりというか大団円で。登場キャラも大盤振る舞いでした。とりあえず・・・あの格好で戻ってきたのかアリカとニナは!?
2006/04/02(日) 23:27:41 | 目立たなくてもいいよね
今週の舞-乙HiME(第26話)「Dream☆Wing~夢の在処~」の感想などを
2006/04/02(日) 21:03:28 | UNIT EVIL SEED
第25話「蒼天の乙女」&第26話「Dream☆Wing~夢の在処~」最後までサービス精神に溢れた、良い作品でしたね。燃えあり、萌えあり、涙あり、笑いあり、もう面白過ぎ!…の、最終回スペ
2006/04/02(日) 13:06:47 | salty blog
第26話「Dream☆Wing~夢の在処」 ついに迎えた最終話。半年間のオトメの想いが、戦いが・・・今、終息を迎えます。
2006/04/02(日) 02:05:52 | 一期一会
すっかり感想を書くのが遅くなってしまってすみません!!(´Д⊂グスンいえ・・・何ね・・・PCが言うこと聞かないもんでさ!!(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・って訳でやっと見れ
2006/04/02(日) 01:44:09 | LIV-徒然なるままに
神アニメ 決定!面白すぎて発狂するかと思った。でも耐えた。発狂しなかった自分を褒めてあげたい。記事が長くなったので、結局 25話と最終話に分けました。この記事は
2006/04/01(土) 23:55:22 | ティンカーベルをください
舞乙の25話、26話の感想はまとめて書いている人が多いようなので一応タイトルは2つ書いてありますが記事は2つに分けてあります。トラックバックしてくれる方はこちらの記事にお願い
2006/04/01(土) 22:52:00 | PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
 いよいよ最終回でっす。キャプに気合い入れてみました。  (オイ!!!文章に気合いを入れろよーーー!!) この最終回、とんでもない見所が! (*´Д`)ハァハァするぞ! とりあえず、タイトルなんですが・・・お~い! なんだこの戦隊ヒーローものみた....
2006/04/01(土) 22:25:56 | ミルクレモンティー
まだテレビ放送が終わったばかりなのに、素敵情報ありがとうっ☆デッカイ楽しみなのです~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!アリカたちの物語をチャックしょ!?☆ 舞‐乙HiME、O
2006/04/01(土) 21:45:17 | セルゲイ的人生設計
ついに・・・ついに最終回・・・良い最後でした。 五柱-1のマテリアライズはカッコイイな。できれば五人でやって欲しかったけど。竜巻を防ぐときのマイの『ちょっとは活
2006/04/01(土) 18:56:15 | たまにもゆる
いやー、面白かったっ!!1時間画面に釘付けでした。最後の最後まで盛り上げるのが上手い、話数の配分も上手かったですね。1番凄いと思ったのは、あれだけ数多くいるキャラクター1人1人それぞれに上手く見せ場を用意してくれたこと。最近見せ場の少なかったパールた....
2006/04/01(土) 13:52:51 | ハンター日記
 ………・゚・(ノД`;)・゚・ 感動したとしか言えない…!最終回なのに笑いあり涙あり希望ありで終わりました! ここまでパーフェクトなアニメはそうないと本気で思った舞-乙HiMEの
2006/04/01(土) 13:47:46 | 欲望の赴くままに…。
舞-乙HiME  現時点での評価:4.0  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www.my-zhim...
2006/04/01(土) 13:09:35 | アニメって本当に面白いですね。
 ハルカ達を囮にして第一目標であるガルデローベのシステム回復に向かうナツキとナオ
2006/04/01(土) 02:28:37 | ぶろーくん・こんぱす
最終話は、OPなし。 このほうが最終話っぽくって良いですね。 開始早々明かされる
2006/04/01(土) 02:02:20 | SUGO FACTORY別館
TENUKIKANNSOUデス。 いや、おもしろかったんですけどね。 ちょっとキャラ多過ぎで雑多感は否めませんでした。 まぁ、堪忍ナ(人^ヮ^)がなくてよかったですよ。 自分的MVP
2006/04/01(土) 01:47:32 | 虹元の肖像
俺が最終回1時間スペシャルで一番感動したところ教えてやろうか?もちろん、シズルがナツキを身を挺して庇うところだよね。あん時は、あっ!あっ!あぶねええええええええ
2006/04/01(土) 00:29:25 | 白狼PunkRockerS
終わっちゃったよ。ついに終わっちゃったよ、舞-乙HiME。バトルの連続に。燃えまくってましたよ。そして、ラスト。締め方としてはいい方ではなかったでしょうか。では、感想。今
2006/04/01(土) 00:03:59 | 蒼天にかかる橋
アリカぁっ。先週は出番がほとんどなかった主人公。舞衣もちゃんと出てきて安心しました(*´∀`)トモエ顔が怖いよ。シズルは逃げ出すし、チエも裏切るし、ある意味トモ
2006/03/31(金) 23:51:45 | 仕様ですにゃ
良かった。最高。燃えた燃えた。正直、ここまで大団円になるとは思ってもみなかったです。メインキャラの死者ゼロですかい。以下、感想の収拾がつかなくなりそうなのでキャラごとに箇条書き。●アリカ&マシロレナの前に立ったシーンで涙。マシロがアリカを気....
2006/03/31(金) 23:39:35 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯
舞-乙HiME 4矢立肇 小原正和 菊地美香 Amazonで詳しく見る by G
2006/03/31(金) 23:33:39 | 超・戯れ言
最終話よりもこっちのほうが感動した(あくまで私見)舞-乙HiMEはサンライズの代表的作品になった。ここまで泣かされたアニメは今までになかった‥‥‥と思う。主要スタッフ
2006/03/31(金) 23:19:18 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
 さて、半年間の盛り上がりもあと僅かで終幕。それでは早速いってみよう。 えーと…まず結論らいいますと、取りあえず無難な形で締めたなぁ、という感じ。最後に死亡者が全員復活するようなご都合もなく、しっかりエルスティンは…前作の二の舞は避けられた。 では、注目
2006/03/31(金) 23:14:48 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
25話の次回予告後の「このまま一気に最終回まで行くからね!って、はいぃ!?最終回!?まだ出てきたばっかりなのにぃ!」舞衣のこのセリフ聞いてたら悲しくなった。(ぇというわけで引き続き、最終話「Dream☆Wing~夢の在処~」の感想を。25話「蒼天の乙
2006/03/31(金) 22:36:45 | 火焔の剣
[TVアニメ 舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」 第26話「Dream☆Wing~夢の在処」<最終話>]最終話スペシャルで2話連続放送だったわけですが。いやー。堪能させていただきました。皆ガンガ
2006/03/31(金) 22:12:33 | 王様の耳はロバの耳2.0
ここ最近のアニメの中ではダントツのおもしろさを誇っていた舞-乙HiMEも今回でいよいよ最終回!!なので最後ぐらいまじめな感想で締めくくりたいところなんですが、いかんせん内容が濃すぎる!!私の力量ではまとめるの絶対無理!!というわけなのでこのブログらしく感想は
2006/03/31(金) 21:57:20 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
 遂に最終回を迎えた舞乙!(2話連続放送) 色々有りすぎて、何から書けば良いのやら・・・。 とにかく、スタッフの実力で、何とか上手い事纏めたなぁ・・・って感じです。 
2006/03/31(金) 21:13:27 | 少年カルコグラフィー
1時間スペシャル 第25話からいきます。作戦開始「覚悟しなさい!!お尻ペンペンしてあげる。」 ハルカちゃん相変わらずですね。とうとう乙女対乙女の戦いが始まった。「いいねぇ。これぞ戦争だよ!!」これでハルモニウムが使用されれば、十二王戦争の再来になってしまう。そ
2006/03/31(金) 17:23:52 | 恋華(れんか)
最終回スペシャルの舞乙の割合萌え10% 燃え60% ギャグ30%というわけで今世紀最大の燃えアニメとして名を残すだろう舞乙の最終回です。やっぱり出番の少なかった舞衣に合掌w                                      
2006/03/31(金) 17:15:54 | 空の空
全体的に燃え燃えでしたが、そこはかとなくガンダムっぽいのはなんでだろ~・・・舞-HiMEのときみたいに みんな生き返ってめでたしめでたしとかじゃなくてよかった。好きなキャラが
2006/03/31(金) 16:14:29 | cynical world
すごかった!!燃えに萌えたねvvvオープニングが最終回そのものだなぁと思ってみたり感想↓
2006/03/31(金) 15:28:35 | 隠れヲタク的日々日常
     「Dream☆Wing~夢の在処~」 ああ、思いっきり記事が消えたよ○| ̄|_  導きの星が赤く光り、HiME星へ?そうして、乙式の制約から解放され認証な
2006/03/31(金) 13:02:57 | アニメに漫画それが私のシアワセ
アリカ「みんなを護れるオトメになりたい。」マシロ「民を幸せに出来る国を造りたい。」ニナ「お父さま以外何もいらない。」マシロ「わらわの願いは・・・」ニナ「わたしの恋は
2006/03/31(金) 13:02:15 | angel notes.
【公式】最終回!  舞乙とは=ニナの話かなぁ…と見終わって。それでは、最終回の話
2006/03/31(金) 11:51:24 | 48億の個人的な妄想
25,26話の感想メインで舞-乙HiME全体の感想ということで。考察はまた別の記事ですかね。いやー、何だかんだいってそれなりに感動しましたよ。個人的には舞-HiME<舞-乙HiMEでした。物語のオトしどころとしてはあの辺が妥当でしたよね。やっぱり。これ以上アップするにはや
2006/03/31(金) 11:47:49 | にゃいランド
舞-乙HiME25話26話最終回1時間SP まずは第25話「蒼天の乙女」もうわちゃくちゃ。人多杉。システムを理解して無い自分には結構混乱。それでも面白がれましたよ。さすがクライマックス。グイグイ収束。それにしてもマキマキ教がここでクローズアップされるとは。(笑)トモ
2006/03/31(金) 11:24:20 | Kimiteru's Blog
『私が自分で考えて…………決めたことだから!!!!』うーん、はっきり言って迷惑なんだよね。【最終回スペシャル】ってゆーのは。1番組だけならまだしも、今日はSoltyReiの1時間半スペシャルまであるからさらに厄介。結局、朝になってしまいましたとさ。………もう9時じゃん
2006/03/31(金) 10:29:33 | シュールストレンミングとかヤバいっすよ
ネ申アニメ決定!!!燃えあり涙ありの素晴らしいとしか言い様の無い最終回だったと思います。ご都合、そしてループエンドに逃げなかった所も見事でした!舞-乙HiME 4矢立肇 小原正和 菊地美香 バンダイビジュアル 2006-04-26売り上げランキング : Amazonで詳しく見る...
2006/03/31(金) 10:15:17 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
「あたしの夢はここにある!!だから見てて、エルスちゃん、ニナちゃん」えーーーーーーーーっっっ!!!!!セルゲイも、大気圏突入した(ハダカで抱き合いながら)ニナちゃんもスルーかYO!!所詮は脇役だったということですか?それってヒドくない?!まあ、ニナちゃんは
2006/03/31(金) 07:59:03 | うにゃ丼亭
すばらしいアニメ、すばらしい最終回でした。ネタバレ含みますんで続きからどうぞ
2006/03/31(金) 03:28:34 | Cクイック
