舞-乙HiMEシリーズ トラックバックセンター

新作OVAシリーズ「舞-乙HiME S.ifl (マイオトメ シフル)」始動!
※ついに最終回です!最終回は1時間スペシャルです※
 
ハルモニウムの力を使い続け、科学の復興をしなければならないニナの目の前に
エアリーズをはじめとする条約国側の軍勢が立ちはだかった。
それに対抗するナギたちアルタイ同盟国軍。
ハルカたちによる陽動が行われている最中、ナツキたちはレジスタンスや学生達の協力のもと
学園への潜入に成功する。
なりふりかまわないナギは、シュヴァルツと裏で結んでいることが露呈することもいとわず
スレイブの大群を呼び出し、ハルカたちに迫る!

 
<お知らせ>
放送スケジュールが一部変更になります。
ご注意を。

テレビ東京
3/30(木)25時30分~26時30分 (#25、#26)※1時間スペシャルです!

テレビ大阪
4/3 (月)25時10分~26時10分 (#25、#26)※1時間スペシャルです!

テレビ愛知
4/2 (日)25時43分~26時43分 (#25、#26)
※日曜日に移行になります!! 1時間スペシャルです!

 
人気blogランキングへ


舞-HiME
鮮烈!真 風華学園激闘史!!
【特典付き】
icon





舞-HiME&舞-乙HiME コレクションフィギュア 第3弾 BOX




icon
icon
1/6 PVC製 舞-HIME 鴇羽舞衣
icon


もえそうる.com 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiotohime.blog33.fc2.com/tb.php/27-6fac6856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
涼宮ハルヒが始まる前に26話も書き終えにゃならん…0時まで後100分【※これ以降ネタバレ含みます※】
2006/04/04(火) 23:47:05 | 暇人アニメディテーション中
『舞-乙HiME』25話【蒼天の乙女】 
2006/04/04(火) 23:31:15 | 詩稀村通信
舞-乙HiME 32話続けての放送となります。最終回、新作ラッシュで大変なことになっていますが、最終回に向けてテンションが高まります。やっぱり、最後は大円団で終了でしょうか?このアニメらしい、ラストに期待しています。それでは、感想です・・・。
2006/04/04(火) 22:55:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
1時間スペシャル 第25話からいきます。作戦開始「覚悟しなさい!!お尻ペンペンしてあげる。」 ハルカちゃん相変わらずですね。とうとう乙女対乙女の戦いが始まった。「いいねぇ。これぞ戦争だよ!!」これでハルモニウムが使用されれば、十二王戦争の再来になってしまう。そ
2006/04/04(火) 21:15:40 | 恋華(れんか)
さていよいよこの時がきてしまいました。あ~終わらないでくれ。・゚・(ノД`)・゚・。それでは最後のオトメの一歩手前いってみましょう!
2006/04/04(火) 11:13:39 | 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~
いよいよ戦争開始、竜王戦争以来の本格的なオトメ同士の武力衝突という事態になってしまいます。クライマックス目前の第25話「蒼天の乙女」の感想です。 ナギ側のアルタイ・フロリンス・レムス連合軍対それに反抗するエアリーズ・アンナン・ロムルスの連合はついにヴ
2006/04/03(月) 03:25:24 | アニメ探索小隊
2006/04/03(月) 00:40:29 | 優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―
 最終回スペシャルですが、いつもどおり1話ずつやってこー。 ・・・何コレ!!内容がメッチャ濃いですよ!! メッチャ(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!! 盛り上がってきたぞぉ~~~!! この回ははトモエがメインでいい?(オイオ...
2006/04/02(日) 19:11:29 | ミルクレモンティー
第25話「蒼天の乙女」&第26話「Dream☆Wing~夢の在処~」最後までサービス精神に溢れた、良い作品でしたね。燃えあり、萌えあり、涙あり、笑いあり、もう面白過ぎ!…の、最終回スペ
2006/04/02(日) 13:06:30 | salty blog
なんでこんなに面白いんだ舞-乙HiME…!燃えて萌えて泣きました記事が長くなったので、結局 25話と最終話に分けました。 この記事は 25話の感想です。 最終話の感想はこちら~。
2006/04/02(日) 00:08:25 | ティンカーベルをください
 今回は、アリカが自らの意志で、あることを実行に移す。それは、自分自身が超えなければいけない壁だった…。 でね。 不覚にも泣きそうにになっちゃったんだよなぁ、これが。 もう涙なんて涸れてるとばかり思ったのに…私にもまだ泣くことが出来るのね、グスン… ど
2006/04/01(土) 22:02:06 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
舞-乙HiME  現時点での評価:4.0  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www.my-zhim...
2006/04/01(土) 14:05:38 | アニメって本当に面白いですね。
伏線とか疑問とか微妙に残ってるはずなんだけど・・・アリカ、ローブだけでなく髪まで何故レナ化?  とか。オトメってローブ着ると若返るの? とか。マキマキの威力ってナン
2006/04/01(土) 12:26:46 | トパーズな毎日
メチャメチャ面白かった! 萌え&燃え、笑い&涙、ほぼ言うことなしです! なんとな
2006/04/01(土) 02:02:43 | SUGO FACTORY別館
第25話「蒼天の乙女」 アニメファンにとって楽しく、アニメ感想系サイトにとって楽
2006/04/01(土) 01:22:46 | 一期一会
盛り上がったり悲しくなったり忙しかった。それにしてもシズルに再会した時のナツキの表情、すごい嬉しそうだったよ。
2006/03/31(金) 23:43:40 | 目立たなくてもいいよね
さぁ、半年間に渡って続いた舞-乙HiMEもいよいよラストエピソード、終わってしまうのが凄く残念だー!終盤になってからも新キャラクターがドンドン出てきて「本当にコレで終わりなの?」って感じです。思えば、舞-HiMEが終わり、続編の制作が発表されてからのワクワク。アリ
2006/03/31(金) 23:37:55 | リネの日々
最終話よりもこっちのほうが感動した(あくまで私見)舞-乙HiMEはサンライズの代表的作品になった。ここまで泣かされたアニメは今までになかった‥‥‥と思う。主要スタッフ
2006/03/31(金) 23:26:18 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
エアリーズの諜報員だったチエちゃんがかっこいいと思った。(挨拶アルダイ、フロリンス、ルーテシア・レムス連合軍対ガルデローベ、エアリーズ、アンナン、ルーテシア・ロムレス連合軍の全面衝突。ハルカと鍔迫り合いになった時にチエちゃんが実はエアリーズの諜報員だった
2006/03/31(金) 22:36:20 | 火焔の剣
[TVアニメ 舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」 第26話「Dream☆Wing~夢の在処」<最終話>]最終話スペシャルで2話連続放送だったわけですが。いやー。堪能させていただきました。皆ガンガ
2006/03/31(金) 22:12:33 | 王様の耳はロバの耳2.0
遂に迎えた最終回ー。分けて感想書こうかとも思いましたが、どこからどこまでが25話だったのか分からなくなったので、まとめて(^^;1時間もあると何から書いていけばいいか
2006/03/31(金) 22:02:49 | Girlish Flower
今週の舞-乙HiME(第26話)「Dream☆Wing~夢の在処~」の感想などを
2006/03/31(金) 20:11:00 | UNIT EVIL SEED
今回の話は熱かった!この話はトモエが一番輝いてましたw いや~本当にすごい・・・。 とうとう動き出した皆。この展開良いね~テンション上がる。ミス・マリアの活躍が
2006/03/31(金) 18:50:56 | たまにもゆる
        「蒼天の乙女」 「准将のペースに巻き込まれないで!」陽動作戦なんて関係無しに、弾けそうですからね、ハルカちゃんは。ていうか、チエって少尉、軍属だった
2006/03/31(金) 13:02:43 | アニメに漫画それが私のシアワセ
25,26話の感想メインで舞-乙HiME全体の感想ということで。考察はまた別の記事ですかね。いやー、何だかんだいってそれなりに感動しましたよ。個人的には舞-HiME<舞-乙HiMEでした。物語のオトしどころとしてはあの辺が妥当でしたよね。やっぱり。これ以上アップするにはや
2006/03/31(金) 11:47:53 | にゃいランド
舞-乙HiME25話26話最終回1時間SP まずは第25話「蒼天の乙女」もうわちゃくちゃ。人多杉。システムを理解して無い自分には結構混乱。それでも面白がれましたよ。さすがクライマックス。グイグイ収束。それにしてもマキマキ教がここでクローズアップされるとは。(笑)トモ
2006/03/31(金) 11:17:25 | Kimiteru's Blog
さて、25話、26話と連続して放送された最終回。感想をそれぞれ別々にアップ。・Aパートアルタイその他連合とエアリーズその他連合が戦う最終決戦。ハルカたちは陽動で、本
2006/03/31(金) 10:02:27 | angel notes.
まぁ冷静になれってのが難しいさ O V A 化だと!!!!?今日は最終回なので実況で行こうと思いますイラスト感想とかは後日!では!!
2006/03/31(金) 02:00:14 | 腐麗蝶の柩
