舞-乙HiMEシリーズ トラックバックセンター

新作OVAシリーズ「舞-乙HiME S.ifl (マイオトメ シフル)」始動!
※最終回へ向けて盛り上げていきましょう!ご協力おねがいします!※

ナギがハルモニウムの実演を行ったことにより、アルタイと協力を結ぼうとする国がいくつか現れた。
そのため、世界の勢力は二分されることになる。
開戦の噂の絶えないヴィントブルームでは、同盟条約調印のため、各国から王とオトメが次々と入国していた。
そんなナギに対し反乱を目論むレジスタンスとコンタクトしたナツキたちは
反撃の期をうかがいながら、作戦の立案に余念がなかった。
一方、ニナは、これまでに自分がとった行動や罪の重さに押しつぶされそうになっていたが・・・。
 
<お知らせ>
24話以降、放送スケジュールが一部変更になります。
ご注意を。

テレビ東京
3/23(木)25時30分~26時00分 (#24)
3/30(木)25時30分~26時30分 (#25、#26)※1時間スペシャルです!

テレビ大阪
3/27(月)25時40分~26時10分 (#24)※30分押し
4/3 (月)25時10分~26時10分 (#25、#26)※1時間スペシャルです!

テレビ愛知
3/27(月)26時58分~27時28分 (#24)※30分押し
4/2 (日)25時43分~26時43分 (#25、#26)
※日曜日に移行になります!! 1時間スペシャルです!

 
人気blogランキングへ


舞-HiME
鮮烈!真 風華学園激闘史!!
【特典付き】
icon



icon
icon


1/6 PVC製 舞-HIME 鴇羽舞衣
icon


もえそうる.com 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiotohime.blog33.fc2.com/tb.php/26-86fe7dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『舞-乙HiME』24話【あなたのために
2006/03/30(木) 15:07:16 | 詩稀村通信
主役交代か!?と思わせる展開でしたね。今回の感想、長いです…OP前・「お父様の娘でいていいですか…?」が(・∀・)モエッ そりゃあセルゲイも辛抱たまらず抱きしめようっても
2006/03/30(木) 01:00:34 | いろいろ語り。
 今回は最終決戦前ということで各方面が動いている様子が描かれていました。うーん、舞衣があんまりでなかったのが残念です。一方でまたあの人が死にかけているのも見逃せません・・・!
2006/03/29(水) 23:01:44 | コツコツ一直線
今、やっと見ました。合宿中気になって仕方がなかったです。感想は疲れているんで手短に。ネタバレ含みますんで続きからどうぞ
2006/03/29(水) 18:14:19 | Cクイック
さぁいよいよ次で最終回名残惜しい・・・もったいない・・・けれど面白くなってきましたよ~
2006/03/29(水) 09:02:26 | 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~
舞-乙HiME 3もはや隠すことの出来ないセルゲイへの想い・・・。ニナがついに勝負に出ます。思えば、アリカに振り回されっぱなしだった学園での生活。知性、運動能力全てにおいて学園ナンバーワンだった彼女の前に現れた一つの脅威。アリカは、ニナにとってもっとも大事な...
2006/03/29(水) 08:58:43 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
謎の発光少女第2弾ですか。そうですかwとうとう架橋になって来て、かなり面白い展開になってきたけど・・・正直、後1話で消化出来るんかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)とか思ってきた・
2006/03/29(水) 01:11:41 | Happy♡Material
※この先ネタバレ含みます※
2006/03/28(火) 23:23:59 | 暇人アニメディテーション中
「舞-乙HiME第24話あなたのために…。でついに五柱全員登場」「残り3話でようやく五柱全員が登場したね」「けど…、色黒で五柱の1人、五の柱であるマーヤ・ブライスは一言も喋らなかったんだけど」「あと2話しかないのに…本当に喋るのかな?」「声の人は決まってるんだし..
2006/03/28(火) 21:46:53 | 翔太FACTORY
舞-乙HiMEもついに佳境!の24話!後2話か…しかも、来週で最終回orzま、それは置いといて感想いきまーすvvついでにいつもよりキャプの量と感想が長い&多いです。それと順番テキト
2006/03/28(火) 20:58:27 | 虚ろな夢と希望と未来
舞-乙HiME  現時点での評価:4.0~4.5  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www...
2006/03/28(火) 19:51:56 | アニメって本当に面白いですね。
 ■ 今週(#24)の感想 平気な顔して生きてたー(笑)! トモエたち、どうなったかと思ってたんですよ。 学園長のナツキが中心となって、ガルデローベ奪還の準備が着々と進行。
2006/03/28(火) 17:36:15 | 猫ようかん出張所
来週で終わってしまう舞-乙HiME、何で大阪が一番遅いのか…(愛知はなぜか日曜に放送orz)…でも未放映地域の人たちのこと考えれば、見られるだけ良しと考えないと…と言う思いもありつつ、いきます。アバン:ニナがマイスター服に着替えてる最中、今は着なくなったコーラル
2006/03/28(火) 12:32:32 | めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。
『ようやく気付きましたよ。俺にとって一番大切なものに。』つい先日『ニナ、まかれるorz』を久しぶりに見たんですが、ニナが溺れる時に思い出した記憶にちゃんと【ヴィント襲撃】の時の様子(レナにカプセルに入れられて流されるところのニナから見た様子)が描写されてま
2006/03/28(火) 01:12:42 | シュールストレンミングとかヤバいっすよ
展開が熱い熱い。最後の戦艦のシーンは痺れました。もう燃えしかない。今回出てきたマイスターオトメの皆様方がキャラ濃すぎです。フロリンスの出戻りオトメ、ロザリー・クローデルがいろんな意味で濃い。あんなぶりっこだとは思いませんでした。あとマイスターロ....
2006/03/27(月) 23:29:54 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯
24話なのに主人公が目立ってないよハルカちゃん!
2006/03/27(月) 21:49:41 | 目立たなくてもいいよね
内容については感想を書いていらっしゃる他のサイト様に任せるとして、自分は書きたい事を書くだけとします。それにしても次回で2話連続放送で最終回か~、早いもんですね。簡素です
2006/03/27(月) 02:37:03 | 師匠の不定期日記
え・・・大人の階段登ったの?と見せかけて、処女のままだろうな。更新しようとしたんですが、最近異様にlivedoorが重くて、画像アップもままならないので、一言だけ・・・
2006/03/27(月) 01:49:32 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
「あなたのために・・・。」セルゲイ、どこまでヤったんだ!?前回、やっと登場してくれ、今後の活躍に期待していた舞衣は最後にちらっと出てきただけ。アリカとマシロは、も
2006/03/27(月) 00:12:07 | ラブアニメ。
おお!!24話めちゃ面白いじゃん!!wktkですよ!!すげーっス!!感想はネタバレしてますってことでどうぞ。
2006/03/26(日) 23:34:56 | 隠れおたマイナス雑記
第24話「あなたのために…。」 ガルデローベを、ナギやシュバルツの手から奪還すべく、 密かに仲間達が行動し、集結する話。 いかにも最終回に向けての展開で、とても盛り上がりました。 〔スズシロ〕が、いい...
2006/03/26(日) 21:16:54 | 星の海でトーク
第24話「あなたのために…。」手紙、本、思い…エルスは死していろんな物を残したのでありました。アルタイに従う国、あくまで抗戦する国、世界は2つに割れつつある。開戦すれ
2006/03/26(日) 19:48:02 | salty blog
とうとう戦争が始まってしまう舞‐乙HiME第24話です!
2006/03/26(日) 19:13:16 | アニメanimeANIME中心
舞-乙HiMEの24話は、改めて久行宏和さんの関連作品「舞-HiME」「新世紀GPXサイバーフォーミュラシリーズ」「GEAR戦士電童」のコラボを感じました。
2006/03/26(日) 18:47:11 | ホビーに萌える魂
第24話「あなたのために…。」 この日、ひとりのオトメがその資格を失いました・・
2006/03/26(日) 12:37:23 | 一期一会
2006/03/26(日) 11:34:02 | 優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―
↑をクリックすると拡大表示されますイラスト感想では書ききれませんでしたがエルスティン…彼女は死しても彼女の友達の心にしっかりと刻まれましたね…アリカとマシロが主人公
2006/03/26(日) 03:43:45 | 腐麗蝶の柩
今回の舞乙記事は、マシロ様とアオイさんに任せることにしました。なので、どんなに暴走した記事であっても……2人の責任です。と、いうわけで――衝撃すぎる新シリーズ!『
2006/03/26(日) 01:37:57 | つわ萌えどもが夢の跡
主人公出番皆無でした・・・。今週含め残り3話しかないのに。修行の様子もまったくなしですかぁ~。セルゲイ&ニナちゃんがメインの話でしたが、ハルカちゃんの気合の入れようもすばらしかったです。ということで今回はハルカちゃんです。...
2006/03/26(日) 00:18:20 | 恋華の裏ブログ
「わたしは何もしてないのにニナさんがいきなりぶった」まるで小学生のようなトモエです。思わず笑ってしまった。シズルもサービスしすぎ。な~にが「痛くならないおまじない」だ
2006/03/25(土) 20:53:21 | 白狼PunkRockerS
 なんてコミカル濃度の高い回なんだ!! 思わず、(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ってしたくなったよ!!     ハルカ万歳!!  ナツキのバイクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! とか、新キャラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━...
2006/03/25(土) 19:57:41 | ミルクレモンティー
舞-乙HiMEもいよいよラストスパート。アリカとニナの出生の秘密も明かされて、残るはヴィントブルームとガルデローベの奪回のみ。2人の修行は描かれるのか、二ナの純潔はどうなるのか、残りの五柱は登場するのか、OPの舞衣のカグツチキックは出るのか、霊廟前のキラキラは誰
2006/03/25(土) 18:23:20 | リネの日々
「あなたのために」 物思いにふけるニナ。目の前にはガルデローベの制服。入学をセル
2006/03/25(土) 17:57:15 | たこの感想文
今回はいろいろなことが満載で、もうおなか一杯のお話でした。さすがはクライマックスが近いだけありますねー。ところで24日に出たドラマCDを聞いたのですが・・・どんどん救いようがなくなってきたトモエがなんか不憫に見えてきました。では第24話「あなたのために・・
2006/03/25(土) 14:50:50 | アニメ探索小隊
やっぱ面白いな~舞乙。こういう着々と下準備&一同に集結っていうのがいいね。 アカネとカズ君結局離れ離れに・・・w。でも、カズ君と逃げていてくれたおかげでアカネがア
2006/03/25(土) 14:10:52 | たまにもゆる
舞-乙HiME 3矢立肇 小原正和 菊地美香 バンダイビジュアル 2006-03
2006/03/25(土) 13:45:51 | 超・戯れ言
『ぴー・・がが、ガッ・・・ ・・・アルファリーダーより各機、          
2006/03/25(土) 12:59:05 | MY FOOLISH DAYS
        「あなたのために…。」 見れた!紆余曲折はあったけれど、どうにか都合がついて24話が見れましたよ。。。 火竜王の神殿でのガウリイ見たいな働きを見せ
2006/03/25(土) 10:40:08 | アニメに漫画それが私のシアワセ
アバンは、思いに耽るニナのシーンから。 今週もメチャクチャ面白かったです^^  
2006/03/25(土) 10:11:57 | SUGO FACTORY別館
残すところあと2話になって新キャラ続々登場です。すっかり忘れてた5柱の残りのオトメが出てきましたねー。エアリーズに現れた方(名前忘れたw)はハルカちゃんのお部屋係だっ
2006/03/25(土) 09:54:04 | Girlish Flower
【公式】セルゲイ×ニナ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!うわ(笑)まぁ、とりあえず、感想は最後に(^^;;エアリーズ、ユキノとハルカの所へサラ・ギャラガー@沢城みゆき来る。みゆきち。ジパングからのプレゼントを持って…何だろう?エルスの遺品...
2006/03/25(土) 04:57:37 | 48億の個人的な妄想
あらすじナギによるハルモニウムのプレゼン実演により、アルタイと同盟条約を結ぼうと、各国の王やオトメが入国する。ヴィントブルームでは、世界の勢力が二分化したことにより開
2006/03/25(土) 02:32:29 | Blu Luna
ついにニナが…!・゚・(ノД`)・゚・。今回はニナメインでお話が進みましたー。ニナの想いとセルゲイの想い。二人の想いは交わるのでしょうか――。以下めっちゃ無駄に長い感
2006/03/25(土) 02:24:18 | ティンカーベルをください
世界が2つに分裂。戦争の危機が迫っている。エアリーズ連合及びナツキ軍団は、ヴィントブルーム&ガルデローベ奪還の準備を進める。<ネタばれあり以下注意>そのころ、カルディアではあの駆け落ち2人組みが愛し合っていたところに乱入者が・・・あっさり、カズ君を拉致ちゃ
2006/03/25(土) 02:23:36 | 恋華(れんか)
 今回は、最終局面に向けて着々と駒が揃うお話。 しかしね。 俺は。 今回ほどセルゲイに殺意を抱いたことはない! セルゲイ「俺一番大事な人が苦しんでるのに…また俺は何も出来ないのか…!」 はぁ???お前の一番大事なひとは何人いるんだゴルァ! で、ニナからオ
2006/03/25(土) 00:40:30 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
エルスたん・・・!!( ;∀;) うぅう・・・またアニメで泣いてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。エルスたん!なんて良い子なんだ!!というわけで舞-乙HiMEもいよいよラストス
2006/03/25(土) 00:13:50 | LIV-徒然なるままに
 アルタイ側とエアリーズ側に分かれ、全面戦争の時が刻一刻と近づいている中、モーテ
2006/03/24(金) 23:59:15 | ぶろーくん・こんぱす
最終回が近いのに新キャラいっぱいキター。アカネもやっぱり再登場してるし。新キャラ登場でトモエがかなり影が薄くなってる気がする。別に構いませんが(*´ー`)ニナエ
2006/03/24(金) 23:39:22 | 仕様ですにゃ
== で、セルゲイとニナはやっちゃたんですか!?(! ̄д ̄) ==えっ!どうなのよスタッフさんよ~あの{{{ニナの満足そうな表情を見るとヤッタように感じるが、まだ乙女のチカラを失った訳じゃないっぽいし~}}}=== つまり中出しじゃなければ大丈夫って訳なの!?( ´_ゝ`) ==
2006/03/24(金) 23:32:36 | 時空階段
先週→比喩で発狂しそうなくらい面白かった今週→マジで発狂しそうなくらい面白かった来週→多分発狂する。ということで、こういう美少女物というか軽いテイストの作品として個
2006/03/24(金) 23:22:30 | angel notes.
 久々にエルスちんを観た・・・って感じです。 エルスちんの遺書(?)ハケーン。 で、ニナ、セルゲイとセックルしますー!?(棒読み)。第24話「あなたのために…。」2006年3
2006/03/24(金) 22:32:51 | 少年カルコグラフィー
それでは、舞-乙HiME(第24話)「あなたのために・・・。」の感想など・・・。
2006/03/24(金) 22:32:01 | UNIT EVIL SEED
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカ何か、今回のサブタイ、B+みたいなんだけど・・・。今回は、「嫉妬に駆られ、友達を二人も殺してる人」という、トモエちゃんの言葉に尽きる。エルスの遺言を読んでもニナは、決意は変わらないよ...
2006/03/24(金) 22:16:58 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
 ナギ殿下とお父様の理想の為に!  と思って、言われるがまま“ハルモニウム”の驚異的な威力を発揮させるニナ。  虚勢を張ってはいるけど、その実、悲しくてつらくてたまらない。人々を傷つけ、あまつさえ親友であったエルスティンをこの手にかけてしまったことを思うと
2006/03/24(金) 21:31:49 | 暁のSTARSHIP TROOPER
第24話「あなたのために…。」 うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおすげぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~熱いッスもう~~~~~~ヤバイッすスね!!!!!!!!!!!!!!!!なんだ
2006/03/24(金) 21:03:28 | ターボモーレツ
[TVアニメ 舞-乙HiME 第24話「あなたのために…。」]ニナを救うべく動くセルゲイに、それを利用してニナを追い込むナギ。その裏ではナギの思惑通りに世界が2分され、大戦争が勃発しよう
2006/03/24(金) 20:57:35 | 王様の耳はロバの耳2.0
ますます盛り上がってまいりました舞乙-HiME。もう面白すぎます。各国がアルタイ側とエアリーズ側に分かれてしまった模様。ここに来て新キャラ投入ですよ。アカネの前に現れたのが五柱の一人、「怜踊の蛍石」マーヤ・ブライス。今回は登場のみ。なぜ、アカネちゃんの前に?
2006/03/24(金) 19:37:40 | 蒼天にかかる橋
さりげなくレビュー復活してます。ただしナオ様レビューではなく。
2006/03/24(金) 19:22:20 | くわしまにあ
エアリーズ(ハルカ)・アンナン(アイン)・ロムレス(カーラ)+アリカ・五柱・ジパ
2006/03/24(金) 18:32:30 | manamiの人生なんとかなるもんだ
舞-乙HiME#23感想「不思議の谷のアリカ」 放置していてスミマセン。('A`
2006/03/24(金) 16:55:30 | うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
舞衣の出番少なっ。・゚・(ノД`)・゚・。オイオイ、ラスト3分くらいしか登場しないってどういうことよ!?(笑)舞衣って今作ではホントに不遇な扱いなんですね。アニメ『舞-乙HiME』ドラマアルバムVol.1タイトル未定↑ドラマCDで補完するってやり方か・・・
2006/03/24(金) 13:00:29 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
「セルゲイ、貴方のためなら例え世界を敵に回しても、私は」ヤッちまった……。ついにヤッちまったよッ!! セルゲイッ!!!! (血涙)もう、カミングアウトしちまってるんだからさぁ?! ロリ野郎の上に、娘に手をつけた、なんてハクが付いて丁度いいんじゃないのか?
2006/03/24(金) 09:53:13 | うにゃ丼亭
