舞-乙HiMEシリーズ トラックバックセンター

新作OVAシリーズ「舞-乙HiME S.ifl (マイオトメ シフル)」始動!
※最終回へ向けて盛り上げていきましょう!ご協力おねがいします!※

激しい衝突の後、アリカとマシロが目覚めたのは、黒い谷と呼ばれる不思議な場所だった。
アリカたちはそこで意外な人物と対面する。
ハルモニウムの力を引き出し、それを開放したニナは、衰弱し眠っていた。
ケガを負いながらも風華宮に帰還したセルゲイは、ヴィントブルームを制圧した際に用いた
シュヴァルツの技術、その核となる存在の真相をナギに明かされ、困惑するのだった。

<お知らせ>
24話以降、放送スケジュールが一部変更になります。
ご注意を。

テレビ東京
3/23(木)25時30分~26時00分 (#24)
3/30(木)25時30分~26時30分 (#25、#26)※1時間スペシャルです!

テレビ大阪
3/27(月)25時40分~26時10分 (#24)※30分押し
4/3 (月)25時10分~26時10分 (#25、#26)※1時間スペシャルです!

テレビ愛知
3/27(月)26時58分~27時28分 (#24)※30分押し
4/2 (日)25時43分~26時43分 (#25、#26)
※日曜日に移行になります!! 1時間スペシャルです!

 
人気blogランキングへ


舞-HiME
鮮烈!真 風華学園激闘史!!
【特典付き】
icon



icon
icon


1/6 PVC製 舞-HIME 鴇羽舞衣
icon


もえそうる.com 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiotohime.blog33.fc2.com/tb.php/25-a6c3f371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このタイトルだと、アリカが登場人物だと知らない限り、別の意味になっちゃいますよねw不思議な谷の在り処、てな感じでいやはや、時空のハザマにあったわけですけど※これ
2006/03/28(火) 23:25:46 | 暇人アニメディテーション中
『舞-乙HiME』23話【不思議の谷のア
2006/03/23(木) 14:50:24 | 詩稀村通信
管理画面重すぎ>挨拶どうも、記事を書こうにもlivedoorブログの管理画面が重い投稿ページにたどり着くまでに一苦労ですよ。お陰で書く気力がかなり削られましたよ今日は遅ればせながら舞乙HiMEの感想です。舞‐乙HiME‐第23話『不思議の谷のアリカ』カル
2006/03/23(木) 01:05:06 | DAIの気楽な萌え日記
いよいよ前回の主人公舞衣の登場の回(ミコトも)でした。息抜きのつもりか今回はほのぼのとした展開。ですが謎だったこともいろいろ明らかになりました。では舞-HIME第23話「不思議の国のアリカ」の感想いきます。 前回カルデアがミドリたちの手により陥落したため、
2006/03/22(水) 03:42:46 | アニメ探索小隊
 遂に舞衣が出てきたーー。やーっと出てきました。今回は舞衣に尽きます!!いや、見てて感慨深いものがありました。 今回のタイトルはどうも某風の谷を思い出します。アスワドの村からそれっぽい空気は流れてましたが関係あるんでしょうか?
2006/03/21(火) 22:07:18 | コツコツ一直線
舞-乙HiME 3引っ張ってぇ~引っ張ってぇ~ようやくここまでやってきましたよ。本当に彼女の登場まで23話もかかりました。彼女達との出会いがアリカやマシロにどのような影響を与えるのか?非常に気になるところです。それでは早速見ていきますね。
2006/03/21(火) 14:13:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
わぁいw舞ちゃんと命ちゃんがいるよ!!喋ってる動いてる感想↓
2006/03/21(火) 13:53:20 | 隠れヲタク的日々日常
さて23話の感想を始めたいと思います。
2006/03/21(火) 00:10:55 | TOKIのRO記
 猫神様キタ━(゚∀゚)━!舞衣のパフパフキタ━(´∀`*)━! 先々週で予告、先週でやっと出てきたと思ったらラスト1分ほど。待たされた甲斐があって舞衣&ミコト尽くしでしたvvv 
2006/03/20(月) 07:23:12 | 萌え日記
今回はいままで隠されてきたものの説明が多かった。そして修行フェイズ。う~ん、なんていうか明らかになったものが多いけど、はっきり言って何も無かったような。でも舞衣がやっと
2006/03/20(月) 03:59:40 | 隠れおたマイナス雑記
 ワーイ!! ようやく舞衣が登場ー!!(ミコトもね) ナツキやナオ、ミウも合流して、今回は何だか同窓会な気分ダタヨ。第23話「不思議の谷のアリカ」2006年3月16日
2006/03/20(月) 02:15:27 | 少年カルコグラフィー
舞-乙HiMEの23話にて、舞衣と命(ミコト)の本格的な登場。やっとキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!ですね。
2006/03/20(月) 00:53:39 | ホビーに萌える魂
2006/03/20(月) 00:45:17 | 優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―
今週もみんな大好き「マイオトメ」のお時間がやって参りました~!!!先週はニナの登場で、またしても爆発・・・・・・。アリカ&マシロは何処かへ吹っ飛ぶ・・・といった、
2006/03/20(月) 00:11:56 | MIGHTY☆HEART~アニメな感想~
ナオチャンかわいいよナオチャン。 ナオとナツキのtiaraway珍道中もいよいよ大詰め。ナツキの運転する車は霧に視界を奪われて崖へダイビング!しかし、
2006/03/19(日) 23:19:15 | クロエレナ邪典
 おっしゃ~~~~!!! (;゚∀゚)=3 今日という日を待ちわびたぜ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!!  ついにマイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! んだば、早速行ってみよーかーーーー! 黒い谷に迷い込むナツキ&ナオ!再会フラグ立った?...
2006/03/19(日) 12:05:32 | ミルクレモンティー
ようやく今週からマイ&ミコト登場ということですが、 初代ヘタレはのっけから飛ばす...
2006/03/19(日) 12:05:10 | ガチ勝負
しょっぱなから、ナツキがへっぽこぶりを発揮!!舞、何でわざわざローブをつけているんだと思ったら、なべの熱源かい!!(@_@)すげー無駄遣い(-_-;)舞-HiMEではほとんど出なかったマフラーを意地のようにつけているなぁ。本当に、ミユが答えを全部知っていた。(苦笑)ニナ=本物
2006/03/19(日) 10:25:31 | ヨコハマ<オタク>買い出し紀行
そんなオチありですかorz今回はほとんどネタばらし・伏線回収の回。でもちょっと釈然としないネタばらしではありました。たまたまな偶然の産物が多すぎです。とりあえず本物の女王様問題を整理すると、 ニナ=本物。カプセルに入れられた蒼天の青石はミユが回収...
2006/03/19(日) 06:47:56 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯
今までの伏線かなり判明しちゃいましたね。ミユさんが語ってくれます。あっ、その前に舞衣ちゃんマテリアラズニナちゃんヴィントブルーム王家の血をひく者アリカレナセイヤーズの娘。 アリッサ・シアーズの血をひく者舞衣恋の....
2006/03/19(日) 02:18:32 | 恋華の裏ブログ
さぁさぁ、あの方登場の舞-乙HiME 第23話が始まりますよ~!!
2006/03/19(日) 01:48:40 | アニメanimeANIME中心
第23話「不思議の谷のアリカ」 史上最強の「HiME」にて、史上最強の「オトメ」
2006/03/18(土) 23:15:50 | 一期一会
いよいよ舞衣のラーメンが拝める回となりました!!(興奮)『炎珠の紅玉』は今までどこにいたのか。命と猫ミコトの関係は何なのか。いろいろ知りたいことがある!今回確定した
2006/03/18(土) 23:00:12 | ティンカーベルをください
舞-乙HiME第23話「不思議の谷のアリカ」の講評です!今回は舞衣と命が登場しました。っておいおい!いきなり戦闘シーン!?↑
2006/03/18(土) 22:29:57 | チキチキボーンの骨 -アニメ・ゲーム徹底評価- ver.blog
アニメ「舞乙HiME」<マイオトメ>オリジナルサウンドトラック Vol.2 乙女の祈り舞-乙HIME第23話「不思議の谷のアリカ」感想です。ついに舞衣&ミコト登場です。舞-乙HIMEもあと3話ですね。ちゃんと無事に終るのかな~と思いつつ本編です。「黒い谷」と呼ば...
2006/03/18(土) 21:21:57 | ALISAのLOVE DESTINY新館
舞-乙HiME  現時点での評価:3.5~4.5  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www...
2006/03/18(土) 21:19:58 | アニメって本当に面白いですね。
前回まで「あと○話だ、うわ~ん(´д\ホントにまとめられるの?」などと帽子屋は不安に嘆いていましたが今回で不安7割解消されたなこの路線ならGJだスタッフ
2006/03/18(土) 20:42:19 | 腐麗蝶の柩
 アバンいきなりナツキとナオでスタート。 森の中を走っていたら、急に霧に包まれ・・・、「呼ばれた」? そして、アリカとマシロはフツーにミコト(←人間の方もカタカナ表記でした)と舞衣と一緒にいた。
2006/03/18(土) 20:29:02 | おカネの錬金術師の錬成日記
残りあと少しなのにのほほんとしていた。ネタバレ含みますんで続きからどうぞ
2006/03/18(土) 20:15:42 | Cクイック
今週は完全に説明回でしたな。しかもミユ一人で世界観解説。舞とミコトはやたらマター
2006/03/18(土) 19:29:09 | MY FOOLISH DAYS
まるで前作キャラの同窓会みたいな雰囲気。というわけで、舞衣とミコトがついに登場です!!と言っても、Soltyの方の展開があまりに凄すぎて、こっちの方はストーリーとかどうでもよくなって来たorzナオとナツキの崖の場面で、ビバヒル第2シーズンのヨセミテで...
2006/03/18(土) 18:38:26 | ハンター日記
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】ローブで料理をする女謎解きはあまりにもあっさりと同窓会開催中お風呂は外せぬお約束修行しろ、若人!師匠と呼んでいいですか?ういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをまいまいと・・・。舞衣と...
2006/03/18(土) 17:30:24 | ここには全てがあり、おそらく何もない
感想の前に、一言いわせてもらいます。なんだこれは(^_^;)というようなお話でございましたvvまたもや見所が多すぎて、まとめるのが大変だ_| ̄|○つーことで、舞-乙23話
2006/03/18(土) 16:47:34 | 虚ろな夢と希望と未来
運転すると必ず事故るという天性のクライシス、ナツキ・クルーガーアレだ、絶対タンデムor助手席に乗りたくないドライバーNo1の称号を与えるべきだと思う。そのクライシス遺伝子に付き合わされるナオカワイソスそれはおいといて今回は、先週の詐欺のような引っぱりを経て、
2006/03/18(土) 15:20:36 | しんか
遂に舞衣登場ー!前期OPのシルエットからここまで焼く5ヶ月・・・・長かった orzそして、なぜだか温泉とか、温泉とか、温泉とかー!!残り4話なのにこんなところで萌え回をはさんでるヒマがあるのかどうか・・・トモエ、シズル、チエ、マキマキに・・・前期OPで出てきた月を
2006/03/18(土) 14:27:26 | リネの日々
アバンは、ナツキとナオの激走のシーンから。 ミコトもどきが逃げ出したっと思ったら
2006/03/18(土) 13:47:28 | SUGO FACTORY別館
舞-乙HiME 3矢立肇 小原正和 菊地美香 Amazonで詳しく見る by G-Toolsああ、やっと来たよ。とうとうきてしまった。舞衣登場!ミコト登場!そして―――
2006/03/18(土) 11:00:15 | 無常なる理想郷
崖から落ちるときのナオの口紅の道具カッコいい。 ナツキが「何なんだここは?」って自分で道を選んだんじゃ…
2006/03/18(土) 10:05:26 | 月桂樹
 ■ 今週の(#23)の感想 ブロッケン現象(とマシロ)で遊ぶアリカ。 こんなところで鬼マシロの小ネタ(笑)。 なんで舞衣はローブ姿にお玉と鍋なのか。 その答えはアバン
2006/03/18(土) 09:13:01 | 猫ようかん出張所
        「不思議の谷のアリカ」 「泥舟に乗ったつもりで任せなさい!」  ここへ来て再び飛び出した、ハルカちゃんの迷言。はたして、本当に誤用なんだろうか(-"-;A
2006/03/18(土) 08:38:39 | アニメに漫画それが私のシアワセ
・Aパート「マシロちゃん鬼~」とかマシロの後ろに立って頭に指で角を作っているどこぞの厨房にしか見えないアリカですが、元気でなによりです。そういうアリカ達がいつの間
2006/03/18(土) 05:15:04 | angel notes.
 アリカ達が目覚めた場所はかつて十二王戦争で消し飛んだはずの黒の谷だった。  舞
2006/03/18(土) 01:02:29 | ぶろーくん・こんぱす
舞衣キタ---(゚∀゚)---!先週叫び損ねてたので。ふぅ。すっきり。いきなりオトメの力を無駄使いしすぎです。料理好きな舞衣にとっては便利な能力だなぁ。今回は話を進めつ
2006/03/17(金) 23:25:54 | Girlish Flower
[TVアニメ 舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」]アリカが二人。命が二人。ラーメンと温泉のシーンはほっとする。オトメの力を料理に活用するところが舞衣らしいやね。命はな
2006/03/17(金) 22:37:04 | 王様の耳はロバの耳2.0
舞衣キタ━━(。A 。 )━━!!この日が来るのをどれだけ待ったんでしょうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。遂に23話めにして舞衣登場!!長い・・・長かったよ・・・( ;∀;)
2006/03/17(金) 22:10:26 | LIV-徒然なるままに
新旧主人公の絡みがやっと来ました。とりあえず予告でも話しに取り残されてる舞衣にワロタw                                                                                 
2006/03/17(金) 22:07:25 | 空の空
【公式】予告で、舞衣とミコトが出てくるのは、分かってましたが………。それよりも、
2006/03/17(金) 21:35:59 | 48億の個人的な妄想
ミコトちんキターーーー!! >舞衣じゃないのかッ!!w荒法師ルックでラーメン食べて、舞衣とじゃれあって、マテリアライズしたアリカちゃんを、錫丈(ネコミミ付きw)でぶっ叩くッ!!強えーーーーw ミコトちん強えーーーーwww さすが猫神様ッ!!wwwこれから
2006/03/17(金) 20:32:21 | うにゃ丼亭
とりあえず舞乙感想ぐらいは書かなきゃな。以前の舞乙感想はこっちしかし、先週と同じく、今回も大して書くことねえなあ・・・シズルまた出てねーし。シズナツ百合エンド本当
2006/03/17(金) 20:02:57 | 白狼PunkRockerS
舞-乙HiME 3矢立肇 小原正和 菊地美香 バンダイビジュアル 2006-03
2006/03/17(金) 18:45:30 | 超・戯れ言
第23話「不思議の谷のアリカ」アリカ&マシロは元気に遊んでいる。初めて会ったのに馴れ馴れしいというマシロに、ミコトは「私はいつもお前たちを見てたぞ」と言う。オトメの力
2006/03/17(金) 18:39:57 | salty blog
すでにしばらくの時間は乙-HIMEの感想~に関して書いていなかった。(笑) 23話乙-HIMEはすでにすぐに高潮に接近して、ストーリのすべてすばらしくなった多い。特にこの話の中の人物舞衣、
2006/03/17(金) 18:16:36 | 透さん雜記-「舞-HIME&舞乙-HIME」
舞-乙HiME第23話ファン待望であろう舞さん登場です。って、すごいあっさり居りますな。拡散防止条約が存在するとは、乙HiME=核扱いですか。モノによっては核よりよっぽど性質の悪いものでしょう。そして、あの二人が餌として捕らえられました。wクライマックス差し迫った
2006/03/17(金) 17:58:25 | Kimiteru's Blog
アリカとマシロは黒い谷に飛ばされてきた そこには水晶の姫ミコトと悲劇の乙女舞衣がいた ナツキとナオも黒い谷に迷い込みミコトに捕まる ユキノの下、それぞれの国の王が集まり会議を開く ハルモニウムによりエアリーズが襲われていた ナツキとナオはガルデローベへ アリカ
2006/03/17(金) 17:37:02 | フカヒレ家
最終回までの晶君が再登場する可能性は・・・?ついに舞衣登場ー!!うん、やっぱ旧作の主人公はこれくらいで登場するべきなんだよ。新主人公を優しく見守りアドバイスするポジなんだよ。間違っても、一人の男を巡って争奪戦したらダメなんだよ。(ソレはお...
2006/03/17(金) 17:25:44 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカよく見ると、凄い人数での入浴ですね。ここのところ、こおいうサービスが無かっただけに、のんびりします。今回、いくつかのことが明確にされたけど、やっぱり、舞衣のラーメン(何気に炎、使ってるし)....
2006/03/17(金) 16:20:55 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
第23話は、今までの伏線がいろいろ判明しました。<ストーリー>まずは、またナツキとナオはひもろぎの森を走行中、時空の狭間に入り崖から落ちてしまう。なんとかナオのおかげで助かる。一方、黒い谷では、舞衣がマテリアライズ!!あれ、戦闘でなく料理してます。エレメント
2006/03/17(金) 14:12:01 | 恋華
うーん、なんつーかちょっと色んな意味で唐突だなぁ……。 無理やりなところが多すぎ
2006/03/17(金) 13:49:34 | 桂樹通信
ヤッベ、もう面白すぎるわ!!舞衣とミコトの本格登場、そして息を付く暇もない伏線消化の数々!とにかく舞-乙HiMEは今最高に面白いです!!・・・でもあと3話で終わるのかなぁ?(笑)舞-HiME ファンディスク矢立肇 中原麻衣 千葉紗子 バンダイビジュアル 2005-09-23...
2006/03/17(金) 13:43:04 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
>>舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」テレビ東京 3/17 25:30~ ON AIR今日も静岡県内で鑑賞している為に、受信状況が悪いですぅ。おまけに波浪警報まで発令される程の強風で受信状況はラ
2006/03/17(金) 03:39:04 | Blu Luna
